CSP

2009年11月10日 (火)

CSPミーティング

 最近、Twitterというのを聞くようになりました。興味があって入ってみたのですが、全体像がよくわからないまま、次々とつながる人が現れて、しかもバックグラウンドもまったくわからず、どんな人かもわからない。ちょっとわずらわしくなって止めました。

 今やインターネットのすごさはおどろくばかりで、使わないと損をするとさえ言えると思いますが、でも、喜んでばかりもいられない。それなりに用心する必要もあります。スパムメールなんてその中でもっともわかりやすいものですが(これにはほんと困ります、どうやらこれは自動増殖するみたい)、それどころじゃない得体の知れない危険性もあるように思います。ほんと人間(私)のすることは末通らないとつくづく思います。

 ところで、今日から少し留守をします。La JollaにあるCSP: Center for Studies of the Personの定例ミーティングに参加します。近年、毎年の楽しみになっています。メンバー宅に泊めてもらい、ロッジで週末を過ごすことになります。気持ちの交流あり、意見の交流あり、時には激しいディスカッションあり、パーティありと、刺激的でまたとないリフレッシュの時間になっています。彼らといると自分を取り戻せるのが不思議です。17日(火)に帰ってくる予定です。

 では・・。