2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

日常生活

2022年10月 1日 (土)

キラキラして美しい-赤穂御崎にて-

 赤穂御崎にて。久しぶりの秋晴れのような気がする。午前中に写真を撮るのは珍しいかも。キラキラしてほんと美しい。言葉は要らない。写真をどうぞ。

 

続きを読む "キラキラして美しい-赤穂御崎にて-" »

2022年9月27日 (火)

姫路好古園、赤穂御崎の風景

 姫路好古園、赤穂御崎の風景。久しぶりの投稿です。なんだか疲れてました。思えば今年の夏は結構きつかったです。写真をどうぞ。

 

Dsc_1104

 

続きを読む "姫路好古園、赤穂御崎の風景" »

2022年8月16日 (火)

のんびり過ごした盆休み-新たな出会いも-

 盆休みが過ぎた。私の仕事そのものはお盆もそうでない日もあまり変わりはないが世の中がそのモードになっているとこちらの気持ちもなんとなくそうなるものだ。

 

 今年はともかく暑くて外に出る気持ちにもなれず家で過ごすことがほとんどだった。寝正月ならず寝盆だ。息子が帰ってきて家族でのんびりと過ごした盆休みだった。そんな中で新しい出会いもあった。

 

続きを読む "のんびり過ごした盆休み-新たな出会いも-" »

2022年7月27日 (水)

ここしばらく見た風景-山と海と-

 ここしばらく見た風景。はりま天文台、たつの市御津町みちの駅にて。こうやって見てみるとやはり綺麗。静かです。山に海に近距離で双方楽しめるのは恵まれている。つばめが子どもにえさを運んでいました。写真をどうぞ。

 

続きを読む "ここしばらく見た風景-山と海と-" »

2022年7月22日 (金)

大阪一泊旅行-様々な思いがめぐる旅だった-

 連休末に大阪へ一泊旅行。もちろん初めてのこと。大阪までは車で2時間弱。しかも生まれ育ったところでもあるので一泊旅行というのもなんだかもったいない気がして今までしなかったのだが、そういう風が吹いたのだ。

 

続きを読む "大阪一泊旅行-様々な思いがめぐる旅だった-" »

2022年6月25日 (土)

梅雨の晴れ間-季節の移り変わりを新鮮に思うこの頃-

 梅雨の晴れ間。季節の移り変わりが美しいし、すごいなと思うこの頃。単純なことも好きになっていく。そこに美しさを見いだす。写真をどうぞ。岡山県牛窓にて。

 

続きを読む "梅雨の晴れ間-季節の移り変わりを新鮮に思うこの頃-" »

2022年6月 4日 (土)

誕生日ー感慨深いですー

 今日は誕生日です。妻と一緒にささやかな夕食を過ごしました。大阪に住んでいる息子はライン・チャットで参加でした。その上沢山のメッセージが世界中から届いています。まずはシャンパン、オーストリア・ワイン、最後は日本酒でした。 これもいろんな国からのものが来るのですね。世界はつながり合っています。相互に支え合っています。覇権主義は時代錯誤です。

 70才になりました。うれしいやら、なんとなあとも思うやら、感慨深い気持ちがあります。


 この感じは言葉では到底言い尽くせません。ありがとうございます。

 

Dsc_0900

 

2022年6月 1日 (水)

何度見ても美しい鳥取白兎海岸からの眺め

 先日日曜日はとてもいい天気でした。鳥取方面にドライブしてきました。白兎海岸で美しい日本海を見て、今回湖山池を回ってみました。日本で一番大きい「池」だそうです。のどかで美しい光景でした。白兎海岸へは何度も行っています。こちらからは意外と近いのです。何度行っても美しいです。写真をどうぞ。

 

続きを読む "何度見ても美しい鳥取白兎海岸からの眺め" »

2022年5月26日 (木)

Rose, rose, rose!!!-薔薇、薔薇、薔薇、色に酔い、薫りに酔い-

 姫路バラ園にて。なんとバラづくし。絢爛豪華だった。色と香りに包まれた一時だった。美しかった。写真をどうぞ。

 

Rose1

 

 

続きを読む "Rose, rose, rose!!!-薔薇、薔薇、薔薇、色に酔い、薫りに酔い-" »

2022年5月15日 (日)

龍野公園にて-新緑の季節-

 今日の散歩。龍野公園にて。まさに新緑の季節ですね。宿禰(すくね)神社。相撲の元祖野見宿禰をお祀りしています。出雲地方とも縁があるのですね。写真をどうぞ。

 

Dsc_0847

 

続きを読む "龍野公園にて-新緑の季節-" »

より以前の記事一覧